自己紹介

氏名(漢字)澄野 久生
氏名(カナ)スミノ ヒサオ
保有資格ITコーディネータ、中小企業診断士
専門分野経営企画・戦略立案
技術開発・製品開発
販売・マーケティング、市場開拓
生産管理
情報・IT活用
特許・知的財産管理
物流管理
農業関係
中小企業の組織改革・情報化戦略
経歴事例取引先協力工場の指導
自動車関連塗装治具企業の生産・品質管理指導
飯南多気商工会の研修講師
度会商工会の研修講師
野菜サプリメント栽培企業の支援助言
津商工会議所臨時相談員
民間企業勤務にて経営企画、技術開発、市場開拓、知的財産管理、情報システム構築等の重点施策部門の役職を担当
アピール1.勤務時に、企業内訓練高校にて「電気工学」の講師。在学時代にラジオ、無線機
等を自作し、アマチュア無線技士として電波で会話した経験から、体験による「作る喜び」を教えた。
2.産官異業種交流(テクマップみえ)当時、メンバー企業の工程改善のため、手作業を機械化する選別機を考案設計し、交流会の一成果として寄与した。
3.産学官連携の活動例:自社取引先企業の産廃「塗料かす」を造粒し、交流会メン バー企業の「廃活性炭」を混合することにより、「セメント会社の燃料化」技術を開発した。この事例では、公的機関やメンバー企業から機器を借用するなどにより、費用を最少に抑え、交流会参加メンバーの協力を得て実施した。
4.知的財産管理の業務経験を通して、経営における知財・技術戦略、製品戦略の立案支援とともに、特許出願、権利侵害回避などのポイントを助言できる。
5.多くの異なった分野の技術開発に携わり、市場動向なども幅広く注視してきたので、企業のニーズに応じた技術のマッチングに適切な支援助言ができる。
6.中小企業診断士、ITコーディネータとして、企業、組織のSWOT分析などの手法により、経営戦略の立て方、企業・組織改革、活性化、IT化支援と新製品開発、新 市場展開に協力できる。
7.種々のマネジメント手法を紹介し、社員教育などでリーダ養成の活動ができる。

所属

会社名経営診断士事務所自営
業種コンサルタント
住所三重県明和町
メールアドレスsmino@ma.mctv.ne.jp
電話0596-52-0206
FAX0596-52-0206

シェアする